法人ユーザー様向けサービスのご案内

  • by

法人企業様向けに、PMP®資格試験対策コンテンツの製作、クラウド/モバイル環境を利用した社内教育環境をご提供しております。 

「オンライン問題集のグループ導入を計画している」、「オンライン問題集の内容について確認したい」など、お気軽にご相談ください。


PMP®オンライン問題集

PMP®オンライン問題集は、安全な専用サーバー上に自社だけの快適な学習環境を構築することで、信頼性と使い勝手を両立させた、法人ユーザー様専用のeラーニングシステムです。
自社組織に合わせたグループ設定、メンバーの所属グループへの登録、組織毎あるいはグループ毎の詳細な成績管理・分析など、自社教育戦略に沿った柔軟で直観的なサービス提供を可能とします。

■PMP®オンライン問題集の構成

・PMP®オンライン問題集「基礎編」
・PMP®オンライン問題集「合格編」(PART1)
・PMP®オンライン問題集「合格編」(PART2)
・PMP®オンライン問題集「模擬試験」

■PMP®オンライン問題集のメリット

(1)PMBOK®に準拠しつつ日本企業の業務課題に沿って出題:

本問題集はエンタープライズ向けプロジェクト管理標準として国際的に評価の定まったPIMBOK®第6版をベースに、日本語ガイドに完全準拠しつつ原書を再チェックし、実際にプロジェクト・マネジャーが遭遇する業務課題に沿って出題しています。ソフトウエア開発、ソリューション・デリバリの現場で誰もが経験するシナリオは、学習者にテーマの本質への深い理解を促します。

(2)なぜその解答が正解なのか、なぜ他の選択肢がNGなのかを解説:

本問題集は、解答を間違えたのであれば、なぜ間違えたのか、プロジェクト・マネジャーとしてどのような考え方の道筋をとり、どのような選択がベストなのかを考えさせます。これによって、応用のきく真の実力の養成をはかります。

(3)最新のECOに対応

アジャイル系については、最新(2020年版)のExamination Content Outlineにマッピングされた、高い出題比率が想定される設問をご提供いたします。すべての問題は、エンタープライズ・アジャイルで先行する米国、インド、アジア・パシフィックをはじめ各国の有資格者で構成されるグローバルチームが制作を担当し、日本人チームにより責任編集しています。

(4)専用のクラウドサーバーの利用によるセキュリティと拡張性の確保

学習者の成績やコース受講履歴、個人情報は、AWS(AMAZON WEB SERVICE)上に構築された本サービス専用のクラウドサーバー領域に格納されます。本オンライン問題集は、すでに官公庁、大手企業様向けに定評のあるLMS(教育管理システム)上で稼働しており、企業グループ利用で必須となる高度なセキュリティレベルを確保するとともに、受講生の急増に合わせたスケーラブルな対応が可能です。


■法人ユーザー様向けサービスの特徴

「PMP®資格試験オンライン問題集」(以下、本問題集)をご利用いただく、法人ユーザー様の主なメリットは以下のとおりです。

  1. 本問題集は常にクラウド上の最新バージョンをご利用いただけます。
  2. ユーザー様にシステム導入コスト、維持コストがかかりません。※1、※2
  3. クローズドなアクセス権限設定に基づく専用フォルダーをご用意します。
  4. 貴社の組織構造に合わせた部門と権限のテーラリングを行います。
  5. グループ管理権限と成績管理権限を活用したPMP教育の運用が可能です。

※ 1 法人ユーザー様の利用環境によっては、専用サーバー上の自由度や機密性の高い設定が必要なケースがあります。ディスク領域の占有、多階層のグループ管理機能、オリジナルコンテンツ編集権限付与、自社ロゴの表示などにつきましては、別途、自社独自ドメインを前提とした専用サーバーのご利用をご検討いただけます。
※ 2 法人ユーザー様専用ドメインでのご利用については、別途専用サーバー設定、利用にかかわる費用が発生します。


■お試しキャンペーン

現在、コンテンツのお試しキャンペーンを実施中!

法人ユーザー様向けに、モニター用IDとパスワードを限定的にご提供いたします。「合格編」の実際のコンテンツを実際にライセンスした状態で、1カ月間モニター利用いただけます。

※ お客様の個々のご要望にお応えいたします。詳細はお問い合わせください。


■料金プラン

(1)お試しプラン:10アカウントまで 0円/月間
(2)スタンダード・プラン:最新バージョンのオンライン問題集のフル機能をご利用いただけます。


■お問い合わせ

support@intuit.co.jp
インテュイット合同会社
法人向けオンライン問題集 担当